サターンワームとサターワーム。サター???の巻

今朝オカッパリに行ってきました。

今日は寒すぎる!!

早朝6時で凍えそうだったぞ!!^^(行かなきゃいいのにw)
(防寒着を購入することを決意したw)

水温と外気温の差がこの画像です。(逆さ富士!みたい^^)
温度差が!

しかも、ま~~たアオコ!!凹むよね・・・。
アオコ・・・もう飽きた。

一応スピナベを引くが食わない・・・
クランクも食わない・・・
お得意のジャンボグラブのスイミングも食わない・・・

リアクションかも?ってメタルバイブも食わない・・・

これはスローに行くしかないな~と
カットテールのネコリグをキャスト。
食ってきたがバラシ・・・泣

その後食わなくなったので
すこ~しボトムより上がいいのか?と
何年振りかにダウンショットをやってみた。

しかし連続3本バラシ・・・大泣
(ガード付きマス針でガードが固かったようです。。。)

今度はノーガードのマス針使用^^

そこでサターワームの登場!!^^
ここのブログ村で見つけたワームだが、いかにも釣れそうな動きをするのだ^^
最初はサターンの間違えじゃね??と思ったが別にあったのだ^^

サターワーム4インチ。
動画の通り動きがなまめかしく、見てる俺が食いたくなるw
サターワーム!!

釣れたのが26cmのマメバス君。
DCIM0029_convert_20111026142016.jpg

で本家??サターンを使ってみた。
サターン

36cmのバス君が釣れた。
DCIM0030_convert_20111026143007.jpg



何年振りかにダウンショットをやってみたが

やはり釣れるリグであります^^

これからダウンショットにはサターワームが活躍しそうだ¥^^





<<前のページへ 次のページへ>>

プロフィール

大加代ちゃん

Author:大加代ちゃん
バス釣り始めて15年!
マメ~50UPまで釣れれば満足w
ってデカバスだけ釣りて~~¥^^

楽しかった・為になった等
ちょっとでも思ったらポチっと
押してください。↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村



亀山ダム・高滝湖に行く前に寄る
ショップはこちら
seeker☆s1

リールのカスタムに興味がある方
ここのショップいいですよ~^^
オーナーは女性ですが知識豊富・やさしく丁寧です。
ルシエルスタイル↓
Leciel Style

私はこれで少しだけ
イイ釣り道具を購入しています\(^^@)/
お小遣いを増やそう!^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる